CG啓明館 - 神奈川県・横浜市の中学受験専科塾

2018年07月02日
7/14(土)CG啓明館主催『親力』を育む教育講演会 開催!

小学生のお子様をお持ちの保護者の方対象!会場は中萬学院本社大ホールです。
大学入試改革・教育改革が謳われる中、いまの子どもたちを待っているのはどんな未来なのでしょうか。100歳まで生きると言われている世代に、求められているのはどんな力なのでしょうか。決して特別なスキルが必要なのではありません。普段の生活や日々の学習を通して、親子で磨いていけるものなのです。
まもなく開催!余席わずかです

開催概要

日時 7月14日(土)11:00~12:30
対象 小学生のお子様をお持ちの保護者の方
会場 中萬学院本社大ホール(横浜市営地下鉄ブルーライン 上永谷駅下車)地図を見る
参加費 無料(事前予約制)
内容 【脇阪氏ご講演】
子どもたちを待っている未来とは
2020年教育改革。社会に合わせて教育も変わる?
【CG啓明館事業部長渋田より】
入試問題から見える「求められる力」
日々の学習で、あるいは家庭で、何をしたらいいか?
【質疑応答】
事前に保護者の方からいただいた質問を渋田がご紹介、脇阪氏にご回答いただきます
内容は予定につき変更となる場合があります
申込方法 6月2日(土)13:30より先着順にて受付開始。お近くのCG啓明館スクールに直接お申し込みください。お問い合わせは以下のイベント受付フォームからも承ります。必要事項を入力のうえ、送信してください。お近くのスクールより詳細をご案内させていただきます。
イベント受付フォーム
イベント名に「7月教育講演会」とご入力ください。

イベント一覧へ戻る

資料請求 無料体験 教室検索

資料請求

無料体験

ページの先頭へ戻る