啓明館 - 神奈川県・横浜市の中学受験専科塾

2021年01月05日
コロナ禍でも啓明館は学びを止めません

2020年は、コロナ禍の影響でICT教育の重要性がこれまで以上に際立つ年となり、啓明館でも映像授業の配信や双方向オンライン授業などの対応を行いました。

ただこれは、もともと啓明館の強みであった最先端のICT教育システムの利便性の一端に過ぎません。
啓明館では、映像授業視聴システムや生徒専用タブレットの導入、電子黒板での授業など、教育環境の次世代化をすでに進めてきていました。
教育環境の革新は、生徒のより良い「学び」を支える基盤となることだからです。

教師は全員、受験指導に人生をかけたプロ教師です。
小学生という可塑性の高い時期だからこそ、子どもたちの「学び」を支え、導く教師には、知的好奇心を刺激しつつ本質的な理解に導く専門的な知性が求められます。
啓明館は、教師の質、教育環境の質とも、アルバイト講師に授業を任せる塾とは一線を画するものだと自負しています。

このように教育の質・環境を進化させる一方で、啓明館の授業料は他の中学受験塾に比べると安価に設定しています。
質の高い教育を、適正な価格で。
これは、「学力を以て社会に貢献する人材」を育成するという教育理念のもとに、一人でも多くの子どもたちと、我が子の成長を願う保護者の皆様に、最高水準の教育を、可能な限り負担の少ない授業料で提供したいという私たちの思いの結晶です。

啓明館は、楽しくかつ本気で学びたいと思う子どもたちと、真に我が子の成長を願うすべての保護者の方々を、心から歓迎いたします。ひとつでも新たな出会いが生まれることを、一人でも多くの子どもたちがこの世界を支える人材として私たちのもとを巣立っていくことを、常に祈念しながら。

 

お知らせ一覧へ戻る

資料請求 申し込み 教室検索

資料請求

申し込み

ページの先頭へ戻る