啓明館 - 神奈川県・横浜市の中学受験専科塾

2021年08月31日
「新型コロナウイルス感染症対策に関する緊急事態宣言等に関する周知のお願い」をうけて

8月27日、全国学習塾協会webサイトにおいて、経済産業省から「新型コロナウイルス感染症対策に関する緊急事態宣言等に関する周知のお願い(8月25日付)」が掲出されました。中萬学院では、全国学習塾協会のガイドラインに準じて感染防止対策を行ってまいりましたが、この度、さらに対策を見直し強化し、新型コロナウイルス感染防止対応についてを更新しましたのでお知らせいたします。

学校では、各地域で感染防止対策を講じながら通学の形式で新学期がスタートしています。中萬学院は、上記の感染防止対策を行った上で対面授業を実施し、なおかつご希望の方にはオンライン配信授業へのご参加を可能にしております。今後の学校の状況、各所からの通知・要請を総合的に判断し、生徒保護者の皆様の安心安全の学びの環境づくりに最善の努力を行い、「子どもの学びを止めない」方針の下、教育サービスを継続してまいります。

中萬学院にお通いいただく生徒保護者の皆様におかれましては、夏期講習期間中の学びの場の安心安全の確保にご協力ありがとうございました。引き続き、お子様の体調の変化にご留意いただき、来塾前の検温のご協力、ならびに発熱や軽い風邪症状のみられる場合は通塾をお控えいただきオンライン受講のご相談等をお通いの教場にくださいますようお願い申し上げます。また、新型コロナウイルス感染症陽性となった方との濃厚接触の可能性がある場合など、通塾にご不安のある場合は同様にお通いの教場にご相談ください。

なお、中萬学院の従業員、塾生の方における、新型コロナウイルス感染症感染の疑い・感染判明時は、全国学習塾協会の推奨例にしたがって迅速に対処いたします。ご不明な点は、お通いの教場までご連絡お願いいたします。

 

 

お知らせ一覧へ戻る

資料請求 申し込み 教室検索

資料請求

申し込み

ページの先頭へ戻る