啓明館 - 神奈川県・横浜市の中学受験専科塾

2023年03月06日
啓明館 2023年度新小2本科コース 新入塾生受付中

啓明館小2本科コース

週1回の通塾で、算数・国語の教科指導だけでなく、
学ぶ楽しさや学びに対する姿勢づくりも行います。

啓明館小2本科コース 学習のポイント

  • 週1回通塾だから、他の習い事との両立もできます。
  • 算数・国語の教科知識に加え、学びに向かう姿勢を身につけることで中学受験学習の土台を作ります。
  • 「なぜ?どうして?」子どもたちの知的好奇心を刺激し、夢中になれるテーマやゲーム感覚で取り組める要素を織り交ぜるなど、啓明館の授業には楽しく学ぶ工夫がいっぱいです!「自分の頭で考える」「ああでもない、こうでもないと試行錯誤する」「クラスメートと意見を共有する」を通し、思考力・判断力・表現力を養成します。こうした学習は私立中学受験だけでなく、公立中高一貫校受検対策にも有効です。

啓明館 新小2本科コース 開講スクール

2023年度啓明館の新小2生対象本科コースは以下の5スクールで開講します。ご希望のスクールの開講曜日・時間帯をご案内しますので、お気軽にお問い合わせください。入塾に関するご相談もスクールで随時承ります。

Webから問い合わせる

啓明館小2本科コース 2023年度概要

対象 2023年度新小学2年生(現小学1年生)
指導教科・授業日数 算数(週1回40分) ●国語(週1回40分)
開講スクール 啓明館逗子・辻堂・平塚・二俣川・保土ヶ谷の各スクール
月額授業料 12,100円(税込)
ご入塾時に入塾金等を別途頂戴します。詳細はお問い合わせください

パズル道場DXも受講生受付中

見えない学力の根をしっかりと張り、学力の下地を作る

「見える学力」は、テストの点数で測ることができる学力です。それを支えるのが「見えない学力」。時間をかけてじっくりと育てる力です。テスト結果にすぐにはあらわれませんが、見える学力を伸ばす上で重要な学力の下地になります。「見えない学力」を伸ばすには、低学年からのトレーニングが効果的です。啓明館では小学校1年生からお通いいただけるパズル道場DXを開講しています。

「パズル道場DX」体験会実施中!

啓明館のパズル道場で中学受験の要となる算数力を伸ばそう!ぜひ親子で啓明館の教室にお越しください。

  • 受験に必要な3つの思考力を育成
パズル道場 『パズル道場DX』はアナログとデジタルの融合による思考力トレーニングプログラムです。様々なパズルに楽しく取り組むなかで、受験でも求められる『仮説思考力』『空間思考力』『瞬間思考力』と算数のセンスの一つ『量感』を育成します。
パズル道場のページはこちら

 

Webから問い合わせる

資料を請求する

ひとつ前に戻る  お知らせ一覧を見る

ページの先頭へ戻る