啓明館 - 神奈川県・横浜市の中学受験専科塾

2022年04月25日
【啓明館】小2新入塾生受付中

啓明館小2本科コース

週1回の通塾で、算数・国語の教科指導だけでなく、
学ぶ楽しさや学びに対する姿勢づくりも行います。

啓明館小2本科コース 学習のポイント

  • 週1回通塾だから、他の習い事との両立もできます。
  • 算数・国語の教科知識に加え、学びに向かう姿勢を身につけることで小3以降の学習の土台を作ります。
  • 「なぜ?どうして?」子どもたちの知的好奇心を刺激し、夢中になれるテーマやゲーム感覚で取り組める要素を織り交ぜるなど、啓明館の授業には楽しく学ぶ工夫がいっぱいです!「自分の頭で考える」「ああでもない、こうでもないと試行錯誤する」「クラスメートと意見を共有する」を通し、思考力・判断力・表現力を養成します。こうした学習は私立中学受験だけでなく、公立中高一貫校受検対策にも有効です。

啓明館小2本科コース 開講スクール

2022年度啓明館の本科コースは以下の6スクールで開講しています。ご希望のスクールの開講曜日・時間帯をご案内しますので、お気軽にお問い合わせください。入塾に関するご相談もスクールで随時承ります。

Webから問い合わせる

啓明館小2本科コース 2022年度概要

対象 小学2年生
指導教科・授業日数 算数(週1回40分) ●国語(週1回40分)
開講スクール 啓明館港南台・逗子・辻堂・平塚・二俣川・保土ヶ谷の各スクール
月額授業料 12,100円(税込)
ご入塾時に入塾金等を別途頂戴します。詳細はお問い合わせください

パズル道場DXも受講生受付中

見えない学力の根をしっかりと張り、学力の下地を作る

「見える学力」は、テストの点数で測ることができる学力です。それを支えるのが「見えない学力」。時間をかけてじっくりと育てる力です。テスト結果にすぐにはあらわれませんが、見える学力を伸ばす上で重要な学力の下地になります。「見えない学力」を伸ばすには、低学年からのトレーニングが効果的です。啓明館では小学校1年生からお通いいただけるパズル道場DXを開講しています。

「パズル道場DX」「子ども英語教室レプトン」体験授業実施中!

ぜひ親子で啓明館の教室にお越しください。

  • 受験に必要な3つの思考力を育成
パズル道場 『パズル道場DX』はアナログとデジタルの融合による思考力トレーニングプログラムです。様々なパズルに楽しく取り組むなかで、受験でも求められる『仮説思考力』『空間思考力』『瞬間思考力』と算数のセンスの一つ『量感』を育成します。
パズル道場のページはこちら
  • 小学生からTOEIC®600点を目指す
レプトン お子様に将来本当に使える英語を身につけてほしいと願う保護者の方の支持を受け、レプトンは全国で開講しています。「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能の総合学習により、小学生からTOEIC®600点レベルのコミュニケーション英語力習得を教育目標として掲げています。
レプトンのページはこちら

 

Webから問い合わせる

資料を請求する

ひとつ前に戻る  お知らせ一覧を見る

資料請求 申し込み 教室検索

資料請求

申し込み

ページの先頭へ戻る