啓明館 - 神奈川県・横浜市の中学受験専科塾

啓明館ブログ

2021年9月14日 カテゴリー:イベント

体験レッスンに潜入!

啓明館の教室で開講している子ども英語教室レプトン。楽しそうなので、啓明館ブログチームの中の人が体験してみました!

チューターはレプトン事務局の河村さん。最初に元気に英語でご挨拶。
「今は何月?」
「September!」
「Good job!!」
はじめての参加で緊張していた雰囲気が和んだところでレッスン開始!

「Today’s Mission」をチューターさんと確認して、今日のレッスンのゴールを共有します。

発音を覚えるパート。メロディがついているので歌うように覚えられますね♪
CDのネイティブの発音を「聞いて」、自分でも声を出し「話す」練習。

スペルの練習のパートは、文字をなぞるところから始めるので、アルファベットを「書く」練習もバッチリ!

かわいいイラスト入りのテキストを「読む」場面も。
チューターさんと一緒に確認しながら、自分で答えを考える問題もあるのでちょっと緊張しながらも楽しく会話気分。

普段のレッスンでは一人ひとりのペースに合わせてチューターさんがフォローしてくれます!分からないところがあってもやさしく教えてもらえるので安心できますね。

また、正確に答えられた時や、上手に発音できた時はとっても褒めてくれますよ。
「That’s right!」「Excellent!」「Well done!」「You did it!」…何回も褒めてもらえて嬉しかったです!

あっという間の60分間。英語の4技能「聞く・話す・読む・書く」をギュッと勉強することができました。

レプトンの体験レッスンを通して、「英語って楽しいものだった!」とあらためて気が付くとともに、学校の英語教育はわたしの学生の時よりずっと進化していることも実感。小学生のうちからレプトンを続けたら、ほんとに英語ができるようになるな、と自分でも勉強を続けたくなりました!
皆さんも一度体験してみてくださいね!

 

Pocket

ページの先頭へ戻る