啓明館 - 神奈川県・横浜市の中学受験専科塾

啓明館ブログ

2023年7月25日 カテゴリー:季節講習その他

夏期講習も楽しく学ぼう!

昨日から4年生以下の夏期講習授業も始まり、全学年の講習がスタートとなりました。授業をする教師も熱が入っています。

小2と小3は、学校より歯ごたえのある問題を「楽しい!」と思える気持ちを育む夏。
小4は、後期の先取りを行う中で1科目でも「好き!」と思える科目に出会う夏。
小5は、6年生の背中を見て受験生となる気持ちの準備期間となる夏。
小6は、全単元をおさらいする中で自分の弱点に向き合う夏。

生徒の皆さんも気合充分!それぞれの夏を、思う存分味わってください。
啓明館の教師全員で、目標達成に向けて全力でバックアップしていきます!

学習タブレット「ヴィーナレット」では、7月18日から4年生までのみなさんに、新しいアプリ「コトバーワールド」「レキシーワールド」がニューリリースされています。

リリースから1週間。4年生までの皆さんは、もう試してくれましたか?

慣用句やことわざが覚えられる「コトバーワールド」。歴史用語が覚えられる「レキシーワールド」。どちらも知識をゲーム感覚で暗記する手助けをしてくれるアプリです。
たくさんの言葉や知識を、楽しみながら覚えてくださいね!

Pocket

ページの先頭へ戻る