啓明館 - 神奈川県・横浜市の中学受験専科塾

啓明館ブログ

2022年4月2日 カテゴリー:パズル道場

パズル道場DXに参加しよう!

こんにちは。緑園都市スクールの大塚です。

みなさんパズル道場DXをご存知ですか?
「算数の楽しさ 考えぬく楽しさを発見!」をテーマに週1回通う講座です。
緑園都市道場ではこの春新1年生も加わり、また一段と元気な声に包まれています。

私がパズル道場をおすすめする理由は、自分のペースで集中した雰囲気のなか問題に取り組み、昇級・昇段ができること。
入ったばかりのお子さんは、1問でも、5分、10分でも集中できたらがんばった証拠!集中することが楽しいと思えば自分から取り組めるようになります。

隣に座る小学校高学年のお兄さんお姉さんに触発されて、低学年のお子さんが20分、30分とだんだんと集中力が高まっていく様子が教室で見ているとよくわかります。

啓明館本科コースの小4算数授業も担当していますが、パズル道場DXを受講している生徒が時折、核心を突いた発言をすることがあります。
公式の暗記だけでなく本質から考えて算数に取り組めているのですね。

パズル道場をまだ体験していない方やこれから中学受験準備を考えている小学校1年生~3年生のご友人、弟さん妹さんがいましたら、ぜひ一度ご体験ください!

◇パズル道場DX 全学年2回体験受付中!4月5月入会生にはお得な特典をご用意しています。くわしくはこちらから!⇒《パズル道場DX》

Pocket

ページの先頭へ戻る