啓明館 - 神奈川県・横浜市の中学受験専科塾

啓明館ブログ

2022年4月8日 カテゴリー:入試

わたしの宝もの

スクールにうれしいものが届きました♪

啓明館が毎年お届けしている、合格体験記「わたしの宝もの」です。

この春から中学生となった20期生と、その保護者の皆さまのご協力のおかげで、思いの詰まった1冊ができあがりました。
ご協力くださった皆さま、心よりお礼申し上げます!

今啓明館にお通いの皆さんと保護者の皆さまにとっても、きっと勇気のでるお守りのような存在になってくれると思います。
もう少しで在籍生の皆さんのお手元にお届けしますが、配布された時だけでなく、うまくいかない時やモチベーションを上げたい時にも、ぜひ紙面をめくってください。
先輩たちも同じように、悩み、苦しみ、そして乗り越えた軌跡が、たくさん刻まれています。

私たち教師にとっても毎年楽しみなこの1冊。
熱い思いや、温かい思いにさせてくれます。まさに、啓明館の「宝もの」です。
私も、いま啓明館で頑張る在籍生たちと一緒に、大事に読ませていただきます!

Pocket

ページの先頭へ戻る