啓明館 - 神奈川県・横浜市の中学受験専科塾

啓明館ブログ

2023年7月11日 カテゴリー:通常授業

啓明館の算数

本日は啓明館の算数についてご紹介します!

現在、4年生は「分数の計算」。5年生は「割合の計算」の勉強を進めています。
どちらも受験算数において要となる単元。そして、生徒たちにとっては複雑で難易度の高い単元なので、教師も「See-be」を使った授業で解説に熱が入っています。

更に啓明館生の力強い味方、学習タブレット「ヴィーナレット」が宿題や家庭学習の手助けとなります。KM Visionという学習コンテンツで、テキストの「例題」と「類題」の解説動画を何度も視聴できるので予習もバッチリです!

宿題に出された問題も、二次元バーコードがあれば「解説カメラ」の動画付き。式やグラフを書く教師の手元をアップにした動画が視聴できるので、復習もしっかり行えます。

これらのコンテンツを活用し「予習→授業→復習」をしっかり行い、重要単元をクリアしていきましょう。

ご不安な点がありましたら、サナネットのメールからいつでもご相談ください。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

啓明館へのご通塾をお考えの方は、公開説明会へお越しください。
夏期講習前最後の説明会です。ぜひ、親子でご参加ください!

👉7/15(土)公開説明会

日程 7月15日(土)
時間 10:00~11:20
対象 小2~小6生徒・保護者

公開説明会終了後、入学テストを実施します。保護者の方は入学テスト中スクール内でお待ちいただき、質問やお悩みについてご相談いただけます。
7月公開説明会の詳しいご案内はこちら ➡ 「啓明館公開説明会」

Pocket

ページの先頭へ戻る