啓明館 - 神奈川県・横浜市の中学受験専科塾

啓明館ブログ

2024年3月8日 カテゴリー:その他

春のテキストまるわかり!

本日は啓明館の授業の要となるテキスト「キー&マップノート」をご紹介します。
この「キー&マップ・ノート」は予習・授業・宿題・復習・テスト準備、全てに対応したオール・イン・ワン教材です。
3年生は1年で4冊、4年生からは1カ月で1冊、さらに各季講習で1冊と、この教材を中心に学習が進んでいきます。

「キー&マップ・ノート」のポイント
・他の副教材とも連動、どのテキストの何ページを見れば良いのかが各単元ごとに表記されているので、家庭学習もしやすい!
・算数は重要問題についているQRコードを読み取ることで、タブレット教材「ヴィーナレット」で解説動画の視聴もできる!
・家でも、まるで教師がとなりに座って解説しているような感覚で使える!

春期講習の「キー&マップ・ノート」については「これで決まり!啓明館の春期講習ー教材作成者からのメッセージー」で
啓明館の教材作成者が見どころを徹底解説しているので、春期講習でどんなポイントをおさえて勉強すればよいかがわかります!

「啓明館の春期講習ってどんな勉強をするのかな?」という疑問は、お通いの方もこれから通塾を検討されている方も気になるところ。
「これで決まり!啓明館の春期講習ー教材作成者からのメッセージー」にはそんな疑問への回答がぎっしり詰まっていますので、ぜひご覧ください。
これから通塾を検討されている方には公開説明会で配布します。
実際の「キー&マップ・ノート」を手に取ってご覧いただくこともできますので、公開説明会へお越しください。

——————–

【3月公開説明会】
対象:新小2~新小6の生徒・保護者
会場:啓明館各スクール

◆公開説明会の詳細はこちら
◆新川崎スクールへのご通塾をお考えの方はこちら

Pocket

ページの先頭へ戻る