啓明館 - 神奈川県・横浜市の中学受験専科塾

啓明館ブログ

2024年4月5日 カテゴリー:通常授業

See-beとは?

今回は、映像教材「See-be」についてご紹介します。
「See-be」は、視覚で直観理解できるように開発された授業システムです。
テキストの文字・写真情報や言葉の説明だけでは伝えきれないことを映像化された資料で正しくイメージできるため、生徒の理解につながります。

See-beのコンテンツはNHKエデュケーショナルの協力を得て、NHKアーカイブスの豊富な資料映像のほか、
世界中の大学や博物館など、各種研究機関から提供されています。
・アニメーションが併用されたイラスト資料
・動画や映像による資料
・教師の操作で動く実験シミュレーション
など、See-beを活用したわかりやすくて楽しい授業が子どもたちに大人気です。
歴史の再現ドラマや、教室ではできない実験の映像など、生徒たちは目を輝かせながらホワイトボードに投影される映像を見つめています。

これからも啓明館でしか味わえない授業で、学びの好奇心を大きく育てていきます!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

公開説明会では、実際に「See-be」を活用した授業を体験していただけます。
ぜひ、親子でお越しください。

【4月公開説明会】
対象:小2~小6の生徒・保護者
会場:啓明館各スクール
◆公開説明会の詳細はこちら

Pocket

ページの先頭へ戻る