啓明館 - 神奈川県・横浜市の中学受験専科塾

啓明館ブログ

2024年4月16日 カテゴリー:その他

わたしの宝もの

毎年スタッフも楽しみにしているものがスクールに届きました。
合格体験記「わたしの宝もの」です!

この春から中学生となった22期生とその保護者の皆さまにご協力いただき、今年も素敵な1冊になりました。
ご寄稿くださったみなさま、ありがとうございました。

一人ひとりの合格までの軌跡は、まさに「宝もの」です。
卒業した先輩たちが、どうやって志望校を選んだのか。スランプはどう乗り越えたのか。こんな勉強法がうまくいった!など、学びのヒントがギュッと詰まっています。
先輩たちもみなさんと同じように、悩んだり迷ったりしながらがんばりました。
この一冊は、志望校合格を目指すみなさんにとってお守りのような存在になるでしょう。
くじけそうな時や勇気をもらいたい時などにぜひ読み返してください。

在籍生のみなさんに順次配付していきますので、楽しみにしていてくださいね。

Pocket

ページの先頭へ戻る