啓明館 - 神奈川県・横浜市の中学受験専科塾

啓明館ブログ

2022年8月25日 カテゴリー:教師季節講習イベント

啓明館の心強い応援団!

啓明館の各スクールでは、例年多くの卒塾生たちが在籍生を激励してくれます。
この夏期講習中にも、いくつかのスクールで卒塾生を交えて6年生の激励会を開催しました!

今通っている中学校のことや、中学入試のエピソードを聞かせてもらい、6年生からの質問タイム。算数の勉強方法や効果的なノートの作り方など、先輩たちが丁寧に答えてくれました。

今は頼もしい先輩たちも、受験生のときはたくさん迷って、不安なことがいっぱいだったそう。受験を乗り越えた先輩のお話はとても参考になりますね!6年生の皆さんも真剣に耳を傾けていました。

啓明館には、保護者の方、教師だけでなく、生徒の皆さんを応援している人たちがたくさんいます。中学受験のこと、勉強こと、なんでも啓明館に相談してください!

卒塾生の皆さん、忙しい中ありがとうございました。先生も皆さんの成長がとても頼もしく、うれしく思っています。

 

 

 

 

 

 

啓明館伊勢原スクール6年生担当 吉武・太田

Pocket

ページの先頭へ戻る