啓明館 - 神奈川県・横浜市の中学受験専科塾

啓明館ブログ

2023年4月19日 カテゴリー:保護者会イベント

家庭学習を強力にサポートします。

授業をよく理解するためには、家庭学習は必要不可欠。
そんな家庭学習をお助けするためのツールとして、啓明館に入塾すると1人1台貸し出されるのが、啓明館流タブレット「ヴィーナレット」です。

啓明館の「啓明」とは夜明け前、東の空に輝く「明けの明星」=金星のこと。ヴィーナレットは「啓明=金星=ヴィーナス」と「タブレット」を組み合わせた造語です。

今回は、ヴィーナレットのおすすめ機能をいくつかご紹介します!

■KM Vision
啓明館は予習も復習も大切にしています。しかし、自分で勉強するのは難しいもの。特に算数は、皆さんお悩みを多く抱える教科です。
そのサポートが可能になるのがKM Visionです。例題の解説動画を配信しています。

■解説動画
自宅での学習時、自己解決が難しい教科は算数。
しかも、生徒個々に質問したい問題も違う…これを解決します!
重要な問題に、QRコードが入っています。これをヴィーナレットで読み込むと、問題ごとの解説を見ることができます。
先生の手元が写っているので、おうちに先生が来てくれたような感覚で勉強できますよ。

■学習ゲーム
「ゲームばっかりしてないで、勉強しなさい!」ご家庭でこんな場面ありませんか?
ゲームで勉強ができれば、一石二鳥!
ヴィーナレットでは、教科に応じてお子様が楽しく学べるコンテンツを複数ご用意しています。
特に都道府県は小4のうちに覚えておきたい必須事項。
位置や形など、遊びながら覚えられる「Staterisu」や「タッチザ日本」は子どもたちに大人気の学習ゲームです。

この他にも、ヴィーナレットには楽しい機能が満載です♪

ぜひ、お家でも色々試してみてくださいね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ヴィーナレットは公開説明会でも紹介します。

公開説明会では映像教材「See-be」を使用したミニ体験授業コーナーもありますので、お子さんにも楽しんでいただける会です。
5月からの通塾をご検討中の方はぜひご参加ください。

👉4/22(土)公開説明会

日程   4月22日(土)
時間 10:00~11:20
対象 小2~小6生徒・保護者

公開説明会終了後、入学テストを実施します。保護者の方は入学テスト中スクール内でお待ちいただき、質問やお悩みについてご相談いただけます。

4月・5月公開説明会の詳しいご案内・お申し込みはこちら▼

https://www.cgkeimeikan.jp/landing/new_students/

Pocket

ページの先頭へ戻る