啓明館 - 神奈川県・横浜市の中学受験専科塾

啓明館ブログ

2022年6月24日 カテゴリー:教師イベント

おうちにいながら授業参観

「おうちにいながら授業参観」。
2年生3年生の在籍生保護者の皆様へ、各スクールでご家庭向けに授業の様子を撮影・編集してお届けしています。もうご覧いただけましたでしょうか?

ご覧いただいた保護者の方から、

「子どもの頑張っている姿、楽しそうな表情が見られて安心しました」
「普段見ることのない娘の様子を見ることができてうれしかったです 」
「問題を解き終わって手をあげる姿にとても驚かされました。 褒めすぎかな~と思うほど、褒めてみました」
「どのように勉強しているのか、周りはどんな雰囲気なのか、気になっていたのでとてもありがたいです。 国語のキーマップノートには、あまり書きこみがない状態で帰ってくることが多く、どんな授業なのか気になっていました。 今回の動画をみて、発表や考える場面が多かったからなのかなと納得できました」

など、ご感想をお寄せいただいております。何回も視聴し、お子様とのコミュニケーションのきっかけにしてくださったご家庭もあるようで、私たちも大変うれしく思っています。

動画の最後に担当教師から皆様へメッセージを添えております。お子様の授業での様子を映像でご確認いただくとともに、啓明館の教師の思いがお届けできれば幸いです。

Pocket

資料請求 申し込み 教室検索

資料請求

申し込み

ページの先頭へ戻る