啓明館 - 神奈川県・横浜市の中学受験専科塾

啓明館ブログ

2022年11月3日 カテゴリー:保護者会イベント

久里浜スクール紹介「ダイナミックな授業で魅せます!」

いよいよ今週末より啓明館各スクールで「新年度公開説明会」がスタート!
文化の日にちなんで、本日は社会科教科責任者でもある久里浜スクール梶本室長が授業についてご紹介します。

啓明館の授業は、次世代授業システムSee-be取り入れた体感型授業。生徒の頭脳に正しいイメージを伝え理解を促します。目の前のホワイトボードに貴重な文化財もたちまち現れますよ。たとえば…

数ある金剛力士像のなかでも、東大寺南大門の金剛力士像は大迫力。映像でその姿をいつでも確認することができます。(まねをしているのは梶本です)

「風神雷神図」もこのとおり。雷神のポーズを笑顔で決めているのは算数担当の有吉です。

久里浜スクール教師陣は「あ・うん」のチームワークで横三地区の中学受験指導に邁進しています。時には映像にあわせて身振り手振りも行いながら、ダイナミックな授業で生徒の「なるほど!」を引き出します。生徒保護者の皆さん、See-beと教師が繰り広げる楽しい模擬授業をぜひ公開説明会で体感してください!

▽公開説明会の詳しいご案内こちら
https://www.cgkeimeikan.jp/landing/new_students/

Pocket

ページの先頭へ戻る