啓明館 - 神奈川県・横浜市の中学受験専科塾

啓明館ブログ

2024年6月14日 カテゴリー:その他

登下校メール通知

啓明館に通う生徒は誰でも持っているカード「登下校ICカード」。
職員室の入口にあるカードリーダーに行き帰りカードをタッチすると、保護者の方のご指定のメールアドレスに、登下校の時間をお知らせする「登下校メール通知」が送信されます。

カードをタッチするため、子どもたちは必ず職員室を通ります。
「こんにちは!今日の挨拶は元気がいいね」「今日の授業はどうだった?」と、教師と子どもたちに会話が生まれるきっかけになっています。
子どもたちの顔が見られるので、「今日は調子が良さそうだな」「帰りの表情が良かったな。今日の授業楽しんでもらえたんだな」など、教師たちもカードタッチをしている様子から色々と感じ取ることができます。

啓明館に来た時、帰る時のカードタッチ。忘れずに行ってくださいね!
ご家庭でもお子さんの安全管理にお役立てください。

————

メールが届かないなどの不具合が発生した場合、入塾時に配布している「サナネット操作説明書」の15ページをご確認ください。
ドメイン受信設定後、S-net事務局へのメール送信をお願いします。

Pocket

ページの先頭へ戻る