啓明館 - 神奈川県・横浜市の中学受験専科塾

啓明館ブログ

2021年6月22日 カテゴリー:教師イベント

マイブーム!

授業が始まる前の、岡田先生の笑顔タイムをパチリ。
宿題の質問や自習時間のちょっとした合間に、生徒の皆さんとマイブームの話で盛り上がることがあります。

今、保土ヶ谷スクールで話題になっているのは、車のナンバープレート。
最近の目撃情報でいちばんの遠距離は「帯広」ナンバーでした!

「帯広から保土ヶ谷って何Kmくらい?車で何時間かかるんだろう?」
「北海道と本州の間は、車はどうやって渡るのかな?新幹線は海底トンネルを通っていたと思うけれど…」

街で見かけたナンバープレートが、その地方を調べるきっかけになることも。
身の回りのことに興味や関心を持つと、もっと知りたくなって楽しいですね。

皆さんのマイブームは何ですか?
勉強の合間に先生にぜひ聞かせてください!

保土ヶ谷スクールから、一緒に知識の海原へ漕ぎ出しましょう♪

Pocket

ページの先頭へ戻る