啓明館 - 神奈川県・横浜市の中学受験専科塾

啓明館ブログ

2023年2月28日 カテゴリー:パズル道場イベント

2/25パズル道場親子体験Dayレポート

2月25日(土)は啓明館各スクールでパズル道場親子体験Dayが行われました。
上永谷スクールでの楽しい様子を啓明館ブログチームが潜入取材してきました!!

——————————————————————————

お母さんお父さんがパズル道場の説明を聞いている間、
お子さんたちは早速パズル道場の体験をします。
ちょっぴり緊張気味の表情で、どんな問題を解くのだろうとそわそわ。

「今日はいっぱい間違えていいんだよ。考えたら考えた分だけ賢くなるよ」と
教えてもらったけれど、どういうことだろう??

「おー解けた!」という自信、そして「すごい!天才!!」と先生に褒められて、だんだんと表情が笑顔にかわっていくお子さんたち。
初めて来た場所で頑張りを大きく褒められたらうれしいですね!

パズル道場ではテキストに考え方や途中経過の書き込みはできません。
頭の中だけでイメージする習慣をつけるため、
図形の問題は積み木を実際に使ってみながら挑戦!
テキスト上の図形の形を、実際に積み木を使って積めました!
しばらしい!見事はなまるゲットです。

初めは正解できたかな、間違えたかなと気にしていたお子さんも、
「今めっちゃ頭つかってる!」と言いながら笑顔で消しゴムで消してやり直すようになりました。

説明会を終えたお母さんやお父さんたちは、
はじめの緊張の表情から一転して楽しそうに解いている様子を見て一安心。

1時間あっという間でみんなとっても集中できていました。よく頑張りました。
じっくり考えた分だけ、ちゃんと賢くなっていますよ!

次はキミの番!3月親子でまるごと体験会に参加して挑戦してみましょう!!

👉パズル道場「3月親子でまるごと体験会」

会 場:啓明館各スクールで開催
対 象:新小1から新小6生徒と保護者
参加料:無料
WEB申し込みと詳しいご案内はこちら→「3月親子でまるごと体験会」ホームページ

Pocket

ページの先頭へ戻る