啓明館 - 神奈川県・横浜市の中学受験専科塾

啓明館ブログ

2023年8月4日 カテゴリー:季節講習

中休みの過ごし方

夏休みも中盤に差し掛かかりました。
みなさん、生活のリズムを崩すことなく過ごせていますか?

啓明館の夏期講習は8/6(日)から中休みに入ります。
みなさんが充実した中休みを過ごせるように、過ごし方のアドバイスを少しだけ書きますので参考にしてください!

・学習の足を止めない
夏期講習期間は、決まったスケジュールで全力勉強していた啓明館生。
お休み期間に急に学習の足を止めてしまうと、講習が再開したときになかなか自分のペースを取り戻せなくなってしまいます。
「この時間は出されたこの課題をこなす」など計画的に過ごし、学習の足を止めないようにしましょう!

・講習前半で苦手だったところを確認しておく
「算数のこの分野は得意だけど、ここは苦手…」
「社会の知識が覚えきれていない!」
など、夏期講習で課題も見つかったはず。授業のないこのタイミングで、苦手分野に取り組んでみよう!
その際には「KMvision」や「学習アプリ」など、ヴィーナレットのコンテンツも活用してみてね!

・学校の夏休みの宿題を終わらせる
夏休みも啓明館に通うみなさんは、なかなか時間が取れないこともあるはず。
夏期講習には一生懸命通ったけど、学校の宿題の存在を忘れていた!なんてことにならないように、中休みに学校の宿題にも取り組もう!
休み明けに、先生たちにもどんな風に過ごしたか教えてくださいね。
熱中症には、くれぐれも気を付けてお過ごしください。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
【啓明館の8/6(日)~8/15(火)期間中のお問い合わせについて】
詳しくはこちらのページをご覧ください。

Pocket

ページの先頭へ戻る