啓明館 - 神奈川県・横浜市の中学受験専科塾

啓明館ブログ

2023年8月16日 カテゴリー:季節講習

夏期講習 後半はじまりました!

夏期講習の中休みを終え、今日から後半戦がスタートしました。
職員室にも、教師の元へ子どもたちが集まってきています。

「この言葉の意味は分かるかな?」
「この漢字を使った例文は?」
「どうやってこの答えを導き出したの?」
など、宿題チェックも子どもたちとやり取りしながら確認します。

「この問題の意味が分からなかったんだ…」
「こんな勉強はどうやってやったらいいですか?」
など、一人ひとりの質問や相談もここで回答できるようにしています。

家庭学習の成果とつまずきを発見する大切な時間です。
宿題のやり方について心配なことがありましたら、いつでもサナネットでご相談ください。

夏期講習後半も、元気にがんばりましょう!

Pocket

ページの先頭へ戻る